ホットフラッシュにサラフェプラスは効くのか?

ホットフラッシュとは?

ホットフラッシュは更年期障害の一つで、のぼせやほてりといった症状が発症します。
これは自律神経の調節が効かず血管の収縮・拡張がうまくできないことが原因となります。

どの時期に起きる?

個人差はありますが、閉経前から多くなる方が多いです。
閉経年齢には個人差があり、40代の早い時期に閉経する人もいれば、50代半ばすぎまで月経がある人もいます。

ホットフラッシュになる人の割合は?

女性の6割程度が経験するといわれ、そのうち日常生活に支障を来すほど重症になるのは1割程度と考えられています。

どんな症状?

2~4分間持続する熱感と発汗を自覚し、脈拍が増加します。
大量の汗が突然吹き出したり頭が暑くなりのぼせるなどが起こります。

一般的にはほてりや発汗は顔面から始まり頭部・胸部に広がりますが、
顔面のほてりや発汗のみの場合もあります。
冬の寒い日でも発症すると暑くなってしまいます。

サラフェプラスはホットフラッシュに効くのか?

更年期でサラフェプラスを購入した方の声

更年期だから仕方がないとあきらめていましたが・・・【50代 女性】
更年期のせいかあまりにも汗がひどく、病院で相談しましたが医者からは「更年期だから仕方がない」と言われあきらめていました。
確かに年齢には抗えないけど、対処方法を探したくて、漢方やサプリも試してみましたが期待したような効果を得られませんでした。
でも、サラフェプラスを試してみると塗ってすぐに効果に実感が。

サラフェについて書いた記事はこちら↓
kininaru-ase.hatenadiary.com

サラフェプラスは読者モデルもお勧めする制汗ジェルなんですね。

f:id:funclur:20180429105301j:plain

顔汗専用の制汗ジェルとして有名ですが更年期の多汗症にも期待できるそうです。

パラフェノールスルホン酸亜鉛が発汗を抑える働きをします。
それだけでなく女性特有のホルモンバランスを整えてくれる和漢シャクヤクエキスやアロマも配合されているため
更年期の特融のホットフラッシュのような症状も抑えることができると言われています。

その他の声として以下がありました!

クリームとしてはべたべたせず、顔にはいい感じで使いやすくと思います。

大変な汗かきなので汗が目に入り化粧崩れどころではなく顔を洗いたくなりますが、これを使うと汗が減り大丈夫です。

顔汗に悩み、思い切って購入しました。使用2日目ですが、確かに汗の量は違います。皮膚トラブルもないので、この季節続けて使用していきたいと思います。

気になる方は是非お試しください!

顔汗を止めたい!顔汗対策を試してみた!